汚れる、破れる。

田舎に移住してから、ともかく何をしても汚れてしまう。
そして破れてしまう。

庭仕事、畑仕事、DIY、子育て。。。
やりたいことは、大体汚れる。

とくに、庭仕事は土地の開拓から。
10年近く放置された庭は、草ぼうぼうで、ツルが土の表面を覆っていて、それを取り出すことから開始。

DIYは、埃まみれ、蜘蛛の巣まみれの中を突き進む。
塗装はもちろん、ペンキで汚れる。

 

もともと、着る物にこだわりがなかった私は、シャツとジーンズでこれらの仕事をしていたのですが、結果、お出かけ用の服が激減。
さすがに、モールにペンキまみれのボロい服で行くのは、気が引ける。

 

作業着という選択

ふと、周りをみると、近所のおじさん方が作業着を着ていることに気づいた。

(私)「確かに、汚れるなら作業着で十分だな。。。」

ということで、最寄りのホームセンターにて、ウィンドウショッピング(?)

それにしても、作業着って地味だな。紺だったり、ネズミ色だったり。
一方で、原色に近い赤なんかもある。

うーん、ないなー。

 

正直言って、これまで、私が作業着を着るなんて思ってもみなかったわけです。
まぁ着るとしても、防塵着と社服くらいだなと。(これらも作業着ですね)

 

大学を卒業したころは、カッコイイスーツにも憧れたなぁ。
アルマーニとか、グッチとか。。。

それが、作業着。
まさか自宅で作業着を着ることになるとは。

ホームセンターの作業着に少しやる気がなくなった私が、今度はインターネットで検索。

 

できればカッコイイ、作業着を!!

(私)作業着、つなぎ、(できれば)カッコイイ。そんなのないかな~。。。

 

定番のブランドはカッコイイですね~。
しかし、なにぶんコストがかかる。

3000円くらいで購入したい!!!

というので、見つけました、コレ!!!

サイトをみた感じでは、結構いいかな、と。
デザインも色も私の好み。

個人的には、チャコールかベージュあたりが似合うかなと思うのですが・・・。

いかがでしょうか・・・。

 

ところで私は、いつの間にか外に出かけていなくなるそうです。
やりたいことを思いつくと、他のことが眼に入らなくなっちゃう。

(妻)「作業着は目立つ色にしてね。遠くからでも見つけられるから」

 

結局、私の好みではなく、妻の一言でオレンジ色かよ。。

ポチっとな。

 

数日後、届きました。オレンジのつなぎ。
派手だなーと思っていたのですが、やはり派手です。

外見も内面も、地味な私にはもったいない・・・。

さっそく、着てみます。
大柄な私は3L。
腹が出ているので、上半身は丁度良い。腰回りはゆったり。

いざ、畑へ!!
緑の中だと、オレンジはとても目立ちます。

 

 

これで私が、畑で草をむしってようが、畝を作ってようが、耕運機を動かしていようが、サルを威嚇していようが、妻には一目でわかります。
庭でBBQ台を作っていようが、竹棚を作っていようが、小屋を作っていようが、熱中症で倒れていようが大丈夫です。

安心して、汚せます。破れてもOK。

着てみてわかったのが、なかなか破れない。。。
ポケットもいっぱいで、スマホをいれても大丈夫。
(野菜の写真、よく撮るんです、記録のために)

なんて素晴らしい。

 

夏服もデーン!!!

あまりに気に入ったので、夏服も買っちゃいました。

生地が薄手で軽いです。脇と背中がメッシュになっています。

 

濡れても乾きやすいです。
色はより鮮やかです。

真夏にレンガ積みしましたが、着心地は抜群!

 

妻もデーン!!!

さらに気に入ったので、妻の作業着も買っちゃいました。

 

本当はおそろいの色にしたかったのですが、このブランド、人気があって、オレンジは手に入りませんでした。

でも、これで妻も念願の『農ママ』に変身できます。
しかも、ムスメを追いかけることができます。

 

DIYもしちゃっています。

 

ムスメを追いかけたりもできます。

 

 

ムスメがもう少し大きくなったら、ムスメの分も買っちゃおう。。。
しっかり子ども用もあるみたい。。。

スポンサーリンク